スポンサーサイト


免疫力ダウン

金曜日右の鎖骨下のあたりがプチッと水泡の湿疹が出来て
少し痒いので痒み止めム○を塗りました。
翌日なんだか赤い水泡が少し増えている感じ。
そして昨日右側の首・肩などに赤い水泡が広がっている。
 
痒み止めを塗っても治らない。右側だけに湿疹が広がっている・・
嫌な予感・・お友達も何人かなった事がある
この病名が頭に浮かびました。
『帯状疱疹』


今日皮膚科に受診してやっぱり『帯状疱疹』でした。
免疫力が下がっている時になりやすいそうです。
最近無理しすぎたというか
無理が利かない体になっていたんですね

おまけに土曜日あたりから肩こりも凄くて薬局で
肩こりの塗り薬を買って塗ってたのですが
一向に効いた感じがしない
この肩こりと思っていた痛さは
『帯状疱疹』が原因でした。
一瞬、四十肩になったかと思って
ビビッてましたが・・原因がわかりホッとしました。

今回『帯状疱疹』は健側だったのでまだよかったです。
術側だったらもっと大変だったかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー!

先日妹が帯状疱疹になりました。
見た目がリンパ浮腫の蜂窩織炎の写真とそっくりだったので、
なぜ妹がリンパ浮腫に?と思ったら、帯状疱疹でした!
ぴりぴり痛いし、肩こりのような痛みもあると言っていました。

りらももちゃん、ここのところがんばっておられたので、
カラダがやっぱりだいぶ疲れてしまったのですね。
お大事にしてください。

え~っ!!

帯状疱疹になるって、よほどの疲労のはず~(__;)
大丈夫かな~?
ひどい人は、身体を動かせなくなるほど痛いらしい…
たくさん眠って、疲労回復して免疫力を上げてね♪
しばらくは、無理せずに~(^_^)v
弥生丼に画像で?私を紹介してくれてありがとう~☆
お大事に(^_-)-☆

Re: No title

ぼーずさん こんばんは~!
ありがとうございますe-466
ぼーずさんの妹さんもなったんですか?
私も術側に水泡出来てたらパニックに
なる所でしたe-327
水泡は痛いよりムズムズ痒いんです。
あと酷い肩こりのような感じですe-350
無理が利かないお年頃になりましたe-447
ぼーずさんも疲れためないようにねe-348

Re: え~っ!!

すぅ~さん こんばんは~!
ありがとうございますe-466
疲れが蓄積したようで免疫力ダウンしたと思います。
昨年は抗がん剤しながらお仕事してたのにねe-330
1つ歳をとるともう無理が利かなくなるのかなe-351
症状は肩こりが酷い感じと痒みなので痛みの部分が少ない分
まだマシかもしれませんねe-348
弥生丼ちゃんと有馬で会うときに
すぅ~さんの写真が見たいと
リクエストがありましたe-319
家事を手抜きして(←いつもe-330
ゆっくりしたいと思いますe-257



お大事に…

帯状疱疹大丈夫ですか?
身体が正直になってるから、リフレッシュしながらのんびり生活して下さいね~♪
無理は禁物ですよん
前記事ユ◯ク◯の190円帽子私もゲットです(^^)
りらももちゃんがオフ会の時に被ってた白い帽子も似合ってました♪
同じようなデザインの探してるけど、みつからないです~(・_・;


No title

りらももちゃん こんばんは。

あらら、帯状疱疹になっちゃたのねe-330
何年か前に私もなったけど痛いんだよね~e-447
私は背中だったんだけど・・・
これだけ暑かったら体力も落ちるよね
栄養を摂って(あっ、それは摂ってるか・・笑)、ゆっくり
休んでくださ~い

Re: お大事に…

miu♪さん こんばんは~!
ありがとうございますe-466
そうなんでよねe-263
やっぱり体は正直ですねe-441
無理が利かないお年頃になってきたようですe-259
これからは気をつけますe-348
miu♪さんもユ◯ク◯帽子GET!お揃いだねe-348
190円e-285e-284
色は何色?私はブルーとこの写真ではピンクっぽく
写っていますが薄い紫なんですよ!この2種類しかなかったんです。
他の色もあったらきっと買っていると思いますe-351
オフ会の帽子は春~夏に被れるベレー帽タイプ
なかなかみつからなくてやっとみつけた感じだったの。
褒めてもらえて照れちゃうe-446
その時黒もあって散々悩んで白を買ったんだけど
やっぱり黒も欲しくて翌週お店に行ったらもう
売切れていてe-447そんな事もあって
今回帽子5個も買ったアホな行動をしたのかもねe-350

Re: No title

うりれおさん こんばんは~!
うりさんも同病経験者なんだねe-451
私は背中には全然でてないんです。
一番ひどいのが鎖骨下に大きな赤い湿疹の
島が3つありその内2つの島がくっつきそうですe-350
帯状疱疹の痕は残るのかな~?
栄養は十分摂りすぎるぐらいとっていますe-465
いつもの手抜きグーダラ主婦にもどりますe-348

心配。。。

帯状疱疹。。。。
とっても痛いと聞きますが?
下着は穿けないとかも聞きますが?

りらももちゃん、痛みは無いですか?

精神的なものではないですが?
私は定期的に「精神腫瘍科」でお話を聞いてもらって
いるけど。。。

すぅ~さんに逢わせてくれて(人'▽`)ありがとう☆

色は…

度々登場です(笑)
ユ◯ク◯の帽子は黒とベージュなんですが、ハンチングみたいな形です♪
190円に思わず買ってしまいました(^_^)
帽子の大人買い♪お出掛けが楽しくなりますね~(^_-)-☆

大丈夫ですか?

りらももちゃん、こんばんは。
帯状疱疹大丈夫ですか?
私は十代の頃一度、なったような…。
でも軽かったです。自分では感じてなくても、疲れていたんですね、きっと。
家事なんかどんどん手抜きして、ゆっくり休んでね!

Re: 心配。。。

弥生丼吉25号さん(←段々名前が長くなっている~e-454
こんばんは!
ご心配おかけしておりますe-466
私の場合はかゆかゆですe-263
あと酷い肩こりのような症状ですe-263
下着が当たらないような場所に出てます。
精神的にも体力的にもチョット無理をしたようですe-447
ありがとうe-466
次にしんどくなった時は「精神腫瘍科」も念頭に
置いときますね。(ついつい我慢して頑張ってしまいますe-330

すぅ~さんと弥生丼ちゃんと私で『食いしん坊万歳トリオ』
結成しないとねe-349

Re: 色は…

回答ありがとう~e-465
miu♪さんが買った帽子の方を最初は
買おうと思ったんだけど結局ベレー帽の方を
買ってしまいましたe-454
いくらセールとはいえ190円は
ビックリ価格だよねe-330
お出かけするのがストレス解消ですねe-348

Re: 大丈夫ですか?

ユミさん こんばんは!
ユミさんもなったことあるんですねe-351
ネットで調べたら日本人の6人に1人が
なるような身近な病気みたいですね。
周りと話をしてみるとなった事が
ある人が結構いてましたe-447
私も痛いよりかゆかゆなので
まだマシかなと思っていますe-441
家事どんどこ手抜きしまくりま~すe-264
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
