

ほっほっほーたるこい

昨夜は入院友達のなあすさんのお誘いで
えすてさんと3人でホタルみてきました
(おだやかさんは退院した日だったので欠席)


我が家から1時間もかからない
とある市の田園風景満載の場所に
ホタルが出没します
私は初めていく場所です。
親子連れの方とか何人かホタルを見に来てました。


ホタル乱舞とまではいかないのですが
ホツポツと草むらから光が見えて
童心に戻りホタルを手にのせたり眺めたりしました


2011_0614kurisumasu0397_convert_20110615202803.jpg


2011_0614kurisumasu0410_convert_20110615203516.jpg



2011_0614kurisumasu0427_convert_20110615202934.jpg


2011_0614kurisumasu0422_convert_20110615203314.jpg


2011_0614kurisumasu0428_convert_20110615203103.jpg

あまり上手く撮れませんでした
姉の子供達が小さい時に連れて行ってあげたかったな


コメントの投稿

非公開コメント

きれい!

ちょうどテレビでホタルのことをやっていて
「今年は久しぶりに見に行くかぁ~」なんて話をしてた
直後のこの記事!!
めっちゃタイムリ~i-278
観に行くのが楽しみになってきたi-179i-184

(前のコメント、絵文字入力間違えてた!ゴメンナサイ)

Re: きれい!

きりりとさん こんばんは~!

きりりとさん一家にとってタイムリーな話題だったのね~e-348
私こんな風にホタルをみるって小学生以来かもe-330
写真沢山撮ってみたんだけど上手く撮れないんだよねe-447
是非実際のホタルをみにいってみてね♪

私も同じ絵文字入力間違えた事あるのよ!気にしないでねe-454

よく写ってます

こんばんわー!ホタルの光よく映ってますね。
こんなにきれいな緑色なんですね。
私もホタル見たくなりました。
実はまだ一回しかホタルを見たことが無いんです。
夫は一回も見たことが無いと言ってます。
奥多摩のほうまで行ってみようかな。

Re: よく写ってます

ぼーずさん こんばんは!
e-94デジカメ熟知していればもっと
キレイに撮れたかもしれないんですけどねe-330
祖母が田舎に住んでいたので子供の頃はいましたよ。
私も小学生以来に久しぶりにホタルみました♪
機会があれば是非自然の光e-77をみて楽しんで下さいe-257

草原カメラマン

りらももちゃん、こんにちは~♪

写真ホンマ腕上げてはるね~。デジカメでこんなに撮れるんやね。
すご~いすご~い。ちゃんと光ってるのがわかる~。
ほたるってなんか癒されますよね。

今度ベレー帽かぶって、ポケットいっぱいのベスト着て、
りらももちゃん写真教室e-94開いて~e-348

Re: 草原カメラマン

トンきち1号さん こんばんは~!
e-94結構撮ったんですけど・・
使えるのがこれでしたe-330
数とりゃー方式ですe-454
なんとな~く雰囲気だけでも伝わって
貰えたら嬉しいです♪
あーりーがーとーうー
ごーざーいーまーしーたー(戦○カメラマン風に)
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
