スポンサーサイト


最初のガン友さん

今日は入院友達であり一番最初のガン友さんでもあるおだやかさん
のお見舞いにいってきました。
以前のエントリーで腫瘍マーカーが上がっているので念の為にPET-CTしてくるわ
という話だったのですがそれから暫くしてPET-CTでの転移が判明し
抗がん剤投与で入院している報告メールでした。

『これから長い間ガンとつきあっていかなあかんわ。
でもFのコンサートいくわよ病室で聞いてるよ』

このメールを受け取ったのが通勤途中で涙を堪えるのに
必死で何度も何度もこのメールを読み返しました
それから毎日心が落ち着きませんでした。

今回1時間ちょっとお話してきましたが
前向きに再発を受け入れ仕事も辞めずに
あと4クール抗がん剤治療をするそうです。
腫瘍マーカーも徐々に下がってきているそうです。
地方でするFのコンサートも観光を兼ねて
お子さんと予定通り行くそうです。

『頑張ってガン封じて下さい』と言って
ガン封じのお守りを渡してきました。

おだやかさんのお見舞いに行くと
逆にいつも私は元気をいただきます。
少し心も落ち着きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー!
りらももちゃんは、病院でいい入院友達にめぐられましたね。
とてもうらやましいです。

仕事も辞められないで、治療を続けるというのは
精神的にも肉体的にも並大抵のことではないと思いますが、
乗り越えて行ける強さを持った方なんでしょうね。

おだやかさんの転移は残念ですが、
転移から何年も生きている方いっぱいいるし、
気持ちの持ちようが前向きの方は
病気の進行も遅いとお医者さんも言っています。
りらももちゃんのがん封じのお守りもきっと効いてくれると思います。

No title

りらももちゃん、何度もお邪魔しまんにゃわ。

おだやかさん、前向きで素敵なお友達ですね。
りらももちゃんがお守り持参で応援に来てくれて
とっても嬉しかったでしょうね。

りらももちゃんも心落ち着かれてよかったです。
私もこのエントリーから元気を頂きました。
ありがとう!

Re: No title

ぼーずさん こんばんは~!
ありがとうございますe-466
この時の入院友達はとても恵まれましたe-454
気持ちの優しい方ばかりなので一番年下の
私は甘えたい放題ですe-348
おだやかさんの場合は抗がん剤投与が一日がかりになり
数日間は入院しないといけないので
お仕事はどうされるのかな?と思いましたが
仕事してるほうが気も紛れるし
職場の理解もあり働きながら抗がん剤治療する
選択をされました。本当に
強靭な肉体と精神の持ち主な方です。
おだやかさんの体から
きっとガンも逃げ出していくと思っていますe-420

Re: No title

トンきちさん 毎度いつもありがとうございますe-466
おだやかさんの病気に対する前向きな姿勢に
年下の私がウジウジしてたらあかんと思わせてくれる存在ですe-267
ずーとザワザワ心が落ち着かなかったのですが
お見舞いに行ってお顔をみて話をして
少し気持ちが落ち着きましたe-465
私もトンきちさんのブログでいつも元気もらっていますe-271


プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
