スポンサーサイト


てくてく散歩~ご近所編③

今日はムシムシして何だかすっきりしないお天気です

てくてく散歩でみつけた喫茶店へ

いつも座る小さなテーブルに先客がいてたので
今回はカウンターに座りました


今回のコーヒー豆はスマトラを注文
チョット苦味がありますが美味しかったです

焼き菓子はアップルタルト
バターは使わずオリーブオイルを使っているそうです(へるすぃー
とアーモンドとシナモンが入っていて
甘さ控えめで美味しかったです

irak1.jpgirak2.jpg
200円300円



待っている間お客さんのお土産ですが・・
おひとつどうぞと頂きました。
味は至って普通ですが缶入りでネーミングとイラストが絶妙(笑)

irak4.jpgirak3.jpg
今の政治に国民の方がイライラしてると思いますが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りらももちゃん、こんにちは!
すっかり行きつけのお店になったのね。お気に入りのお店が増えるのは、嬉しいよね。
それにしても、暑くなってきたね~。
去年は甘いものは控えめにしてたから、アイスとかも我慢してたけど、今年は既に食べ始めてます。
私もりらももちゃんに会いたいです~。オフ会、やりたいね~。

Re: タイトルなし

ユミさん こんばんは~!
e-93丁度散歩の中間地点なんですe-257
お店の滞在時間は20分位なんでサクッと寄るには
丁度いいお店ですe-465
私はいい気になって食べていますe-351
でも体重が増えてきて昨年抗がん剤中に買ったパンツが
ピチピチしてきましたe-350
かなりヤバイですe-330
私もユミさんに会いたいで~すe-266
うりれおさんにPushe-349

No title

着実に制覇していってますねi-175
おいしそう!
最後はランキングで発表をお願いします、な~んてi-278

この缶、笑える~。
もうあと少しで販売停止になりそうな雲行きだけど・・・(苦笑)
こんなゴタゴタしてる前に、もっとやることありそうだけどな~

Re: No title

きりりとさん こんばんは~!
消しゴム状態の私の脳ミソが
機能してたらe-93ランキング発表したい
と思いますe-454e-319

この缶笑えるでしょe-257
奥さんのイラストも
小さく書いてあるんだけど超似てましたe-465
早く売り切らないとデットストックになるよねe-350

コーヒーのみたくなりました

こんばんわー!
りらももちゃんのページにくると目にするおいしそうなコーヒーの写真、
そそられます。オリーブオイルを使っているケーキなんて珍しいですね。
バター苦手な私はうれしいです。
ただいま、まさにイラ菅絶好調ですね。不信任投票の日には私も鼻から火を噴きそうなくらい菅さんにも、鳩山さんも、小沢にもイライラしました~!

おはようございます。

また朝からどんより~です。

あっぽーパイ、バターではなくてオリーブオイルですか!!!
初耳です♪生地にですよね?それともリンゴをオリーブでソテー
してあるのかしら。。。
興味心神((o(´∀`)o))ワクワク

菅の缶の中身、お菓子で良かった~
「カイワレ」だったら。。。

でも被災地のことが最優先やのに、党がどうとか言ってるばやい
じゃないと思うよね~(;´・ω・)

Re: コーヒーのみたくなりました

ぼーずさん こんにちは~!
今、このお店e-93マイブームになっていますe-257
e-239オイルオイルしてなくて
あっさりしていましたよe-454
ぼーずさんバター苦手ですか?
なるべくバターはとらないようにとは思って食パンは
塗らないようにしてるんですが
ケーキとかバターの入っているものを
よく食べるので焼け石に水ですe-351
不信任投票の日吉本新喜劇もびっくりの展開で
ひっくり返りそうになりましたe-350

Re: おはようございます。

弥生丼さん こんにちは~!
あっぽータルトですe-454
バターの代わりにオリーブオイルを使っていると言ってたので
多分生地だと思いますよ♪バターは一切使っていないそうです。
あっぽーはソテーしてるというより
少し甘く煮てる感じがしましたe-348
お味はあっぽーパイですe-284
このレシピお客さんから教えてもらったそうです。
この日初めて焼いたそうですよe-454
チャレンジャーな店主でしょe-440

缶の中身はチョットだけコーヒーの味がする至って普通の
チョコレートクランチでしたe-351
被災地の事を思ってたらこんなゴタゴタに
ならないと思うんですが・・・e-441
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
