スポンサーサイト


抗がん剤2回目

@@@@@@@@@@@@お断り@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
抗がん剤1回目から随分たってしまいました
さて今回2回目です
抗がん剤終了から11ヶ月も経ちかなり記憶も薄れているのですが
参考程度に読んで頂けたらと思います。
あまり当てにならない当時の記憶や日記を参考にしています。
勘違いや間違った事等をかいてるかもしれません。
あくまでも私個人の副作用の感想や考えですのでご容赦ください

あと前回同様とーっても長編ですので読むが大変
(抗がん剤4回受けたのであと2回分出来るかな?


それでも読んでやろうと思っていただけたなら(念を押す
お時間大丈夫?ではどうぞ~

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

抗がん剤2回目以降は通院での投与になります。


《TC療法》

1日目
採血をして結果が出るまで時間があるので
昼食を摂ります。(私は抗がん剤投与が午後の部)
昼食後ケモ室に行き医師との問診
この時好中球・白血球が少ないと帰らされるので
合格発表を待つ気分になります
私は全て予定通りに受けれましたがやはり
中には帰らされる人もいます。

まず看護婦さんが血管を暖めるホットタオルを持ってきます。
ケモ室担当の先生がきて
まずは吐き気止めの点滴から開始!
その後タキソテール・エンドキサンそして生理食塩水
アレルギー症状や気分も悪くなる事もなくウトウトしながらテレビをみながら
予定通り約4時間で終了。
終了後15分程様子をみてケモ室を後にしました。
会計をして薬局で吐き気止めなどをもらい
スーパーに寄り帰宅しました。
晩御飯の支度をしている時に少し体がだるい感じがあり
よ~く考えたら別に抗がん剤した日に
頑張ってご飯作らんでもいいのに!
と思い次回抗がん剤投与からはお弁当や外食にしました。

2日目
実は仕事に行きました。上司からは抗がん剤の翌日も休まなくても
大丈夫か?と言われましたが前回入院の時
しんどかった記憶も
ないのでとりあえず今回はチャレンジでも甘かった
体全体倦怠感があり入院の時とは違う

やっぱり仕事はしんどかった・・

次回からは翌日も休もうと決意
倦怠感有・食欲有・便通有・足多少浮腫み有

3~4日目
顔の頬が赤い・倦怠感有・多少むかつき有・食欲有・便通有・足多少浮腫み有


5日目
夫が風邪を引くそして私ブチ切れる
『妻が一番気をつけないといけない時期に
風邪引いてどないすんねん』と即刻夫をバイ菌扱いに降格

倦怠感有・食欲有・便通有


6日目
倦怠感有・食欲有・関節痛有・便通有

7日目
倦怠感治まる・食欲有・便通有

8日目
一番恐れていた・・喉が痛い
食欲有・便通有

9日目
喉が痛い 熱はまだないが出そうな感じ
会社早退させてもらいとりあえず
前もって抗生物質と解熱剤をもらっていたので
主治医の指示で抗生物質を飲む
食欲有・便通有

10日目
喉が痛い・熱は37~37.5℃をうろうろ
抗生物質飲む
会社休む
食欲有・便通有

11日目
喉が痛い・熱は36・2~37.5℃をうろうろ
抗生物質飲む
腰のあたりが湿疹かゆみがありブツブツ系の赤い湿疹
(1回目の時も湿疹が出たので主治医から塗り薬が出てたのでそれを塗りました)
会社休む
食欲有・便通有

12日目(土曜日)
熱は36・1~37℃をうろうろ
腰・首・足甲の湿疹かゆみがありブツブツ系の赤い湿疹
食欲有・便通有


13日目(日曜日)
やっと平熱に戻る
腰・首・足甲と胸のも湿疹かゆみがありブツブツ系の赤い湿疹
食欲有・便通有


14日目
通常通り会社へ行く
腰・首・湿疹かゆみがありブツブツ系の赤い湿疹
そして足裏がすごく痒くなりカキカキする。
数時間後自然に痒みは治まる。
食欲有・便通有

15~21日目
体全体が痒いが薬を塗ると治まる。
この期間が一番しんどかった。
食欲もあまりなく胃痛も少しあり。
便通有
でも三食きっちり食べてます

抗がん剤2回目終了

夫が風邪をひいてしまい私も微熱が出てしまいました。
なので抗がん剤治療終了1ケ月後まで夫はバイ菌扱いに降格
前回発熱入院したので退院時主治医から
お守り代わりにと抗生物質と解熱剤処方されてたので
今回は早めの対応が出来ました。

痒みがありましたがそこまでひどくはならず
処方されたステロイドの軟膏を痒い時に塗る程度でした。

しんどい時がいつも土日だったので助かりました。
微熱の時以外は一日中寝込む事もなく
仕事にも行けてました。
今回抗がん剤投与の翌日から職場の方達がバタバタと
具合が悪くなり余計休めない緊張感もあり乗り切れた感じです。
3食きっちり食べれてましたが口当たりのいいものを
食べていたら前回抗がん剤の時より体重も1.5kg減


最後まで読んでいただきありがとうございました
さて抗がん剤3回目はこの流れでいくとUPする日が3ヶ月後
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思い出します

こんばんわー!自分のタキソテール点滴のときのことをよーく思い出しました。
私も抗がん剤は、夫が咳きでもしようものなら、チョーいらっとしていました。足の裏と手のかゆみよくわかります。私も、ステロイドの軟膏をもらっていつも塗っていました。
やっぱり熱が出てきますよね~。点滴後10日前後にいつも発熱しました。でも、点滴しながら仕事に行ってるなんてえらいです。私は無理でした~。

Re: 思い出します

ぼーずさん おはようございます!

ぼーずさんもイラッとしました?e-444
この時夫は完全にe-277バイ菌扱いになり
今までおかずは大皿で出していたものが
○○定食のようしていました。
同じ皿の物をつつけなくなりましたe-330
(今も名残が残っていますe-327
一番痒かったのが足の裏でそれも仕事中e-447
隠れて足裏カキカキしてましたe-350
1・2回目も熱が出ましたが3回目からは熱は大丈夫だったのですが
逆に味覚がヘンになったり胃痛があつたり
3・4回目が一番しんどかったですe-259
仕事はこれるときに来てくれたらいいの
スタンスだったので気がラクでしたe-465
お薬がよく効いたのか
吐き気が殆どなかったのが有難かったです。
やはり関節痛はありヨボヨボ状態でしたけどねe-350

No title

こんにちは
待ってましたよe-348
すごく懐かしい感じです。
でも忘れちゃいけない気がしますv-355
同じ治療を受けても、やっぱり人それぞれ副作用は違いますね。

あっいよいよ明日美容院を予約しました、ドキドキですe-272

Re: No title

のんチさん こんにちは~!
ありがとうございますe-466
もうえ~かな~と思いつつやはり
備忘録として残したい気持ちもあり
ボチボチ頑張りますe-271
抗がん剤にしろホルモン治療にしろ
本当に副作用は個人差があるよねe-330

おっv-363いよいよv-331デビューですねv-315
この間話したv-333所だよね。
みんな最初のお客になる訳だから気分的にラクなような
気がしますe-348
私も再来週あたりにいくつもりですe-319
又感想教えてね~e-466

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
