スポンサーサイト


ほね・骨・・だいじです

二日連続本日は整形外科です

血液検査の結果も出て骨粗鬆症の治療を始めることになりました。
整形外科の先生から5年10年後を考えての
治療だそうです。治療は飲み薬(エ ビ ス タ錠)です。

薬で心配だったのがホルモン治療をしているので
この薬で悪影響がでないか?だったのですが
整形外科の先生からは『大丈夫』との事だったので一安心です
これからはずーと飲み続けることになりますが
整形外科の先生がこれからは乳腺外科の主治医から薬をだしてもらうように
頼んでおくからと言ってくれました。
お薬をもらう為だけに整形外科に行かなくてもいいので助かりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぼ~ん!!!

病院おつかれさまです♪
私は「トリネガ」なので抗がん剤後はな~んも治療が無いので
通院は3ヶ月に一度なんですよ。だからその時にお薬たくさん
もらいます。
肩こり・眠剤・更年期・湿布。。。

「骨粗鬆症」。。牛乳が乳がんに悪いって本を読んでから、あまり
飲まないようにしてるんです。
もともと好きではなかったけど、骨の為には飲むほうが良いのかな?

Re: ぼ~ん!!!

弥生丼さん こんばんは~!
『トリネガ』だと通院も間隔が
あくもんですね。
v-100v-74ゾラは主治医が
しないので2ヶ月に一度主治医の
診察がありその時必ず触診してくれるますe-348

実は私牛乳飲むと(ヨーグルトもダメ)下痢するので
子供の頃から飲めないんですe-351
友達にも『牛乳飲まなくても乳がんなるんやね』と
言われましたe-351(その友達のお母さん乳がんだったので
彼女も乳がん予備軍としてそういう話は詳しいのです)
骨密度が低いのも牛乳飲めなかったツケが
今きているように思っていますe-447

なぜか今は内分泌治療のお薬(ノルバ)を飲みだして
便秘気味になり便を軟らかくする薬を出してもらっています。それもあり
乳製品が乳がんには悪いとかは考えず骨の為にも
ヨーグルトを毎朝食べるようになりましたe-454
(焼け石に水程度かもしれないけどねe-350


エビスタ錠

こんばんわー!
エビスタ錠の大瓶が昔から実家にあったのを思い出しました。
骨粗しょう症の薬だったんですね。
私もそろそろ主治医に骨粗しょう症の検査をお願いしようと思います。
一回もやったことがないんです。
体中痛いので、きっと私は骨がもろくなってしまっている気がします。

Re: エビスタ錠

ぼーずさん こんばんは~!
『エビスタ錠』昔からあるんですねe-77
骨重量が増えるらしいので
どのくらい回復するかが楽しみですe-257
術後の検査e-376よってマチマチですねe-351
ぼーずさんも骨密度心配ですよねe-330
検査お願いしてみては?

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
