スポンサーサイト


てくてく散歩~ご近所編

今日はいいお天気~
風もテキトーに吹いていて
お散歩日和です

いくつかのお散歩ルートがあるんですが
本日は買い物のお散歩ルートで
いつも気になる珈琲店があります
住宅街にあり家の玄関と部屋の一部屋分を改装した感じの珈琲店
店内が外から見えないので入るにも勇気がいります
この間は意を決して入ろうかなと思ったら入口が
(横にカラカラ~と開けるサッシの玄関)
少し開いていて満席ぽくて断念

本日勇気を振り絞って入ってみました

やはり想像したとおりカウンター4席と小さな2名テーブルが1つ

メニューもコーヒー・紅茶・ココアとあとサイダーだったかな?
あとチーズケーキ・焼き菓子・カレー
コーヒー豆は自家焙煎をされていて販売もされています。
コーヒーは何がいいですか?と言われて戸惑っていると
『豆はこちらが選んでいいですか?』
『普通と濃い目のコーヒーはどちらがいいですか?』
とりあえず普通をお願いして焼き菓子が気になったので
尋ねると『バナナのパウンドケーキ』だったので
それを1つ注文しました。

コーヒーはマイルドで飲みやすく
焼き菓子2切れもありクッキーまでついていました(多分両方お手製だと思います)
cof1.jpgcof2.jpg
コーヒー300円・焼き菓子は150円 安くて美味し~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の出来事

コンバンワー!
こじんまりと待ったりできそうなお店ですね。
コーヒーが安い~。手作りのお菓子もおいしそうです。
りらももちゃんの記事を見て、今日自分がお昼に何を食べたか思い出そうとしたら、しばらく思い出せませんでした。ぜんぜん浮かんでこなくて、自分大丈夫か~?と思いました。
私は何かぼけ防止が必要みたいです。

Re: 今日の出来事

ぼーずさん こんばんは~!

ご近所の方が豆を買いに来てたり
コーヒーを飲みにおじいさんがきてたり
近隣の方の御用達のようなお店でしたe-348
夫のアイスコーヒーもたっぷり
入ってて300円だったので散歩コースの
休憩にe-465

私もすぐ忘れてしましますe-351
この間錦天満宮で学問の神様だし
物忘れの酷い事を思わず頼んでしまいましたe-459

てくぱく日記

りらももちゃん、こんにちは~♪

うーん。りらももちゃんのお出かけどころは行ってみたいとこばかり。
へへっ、昨日DA〇KEに行ったよ~v-273

京都も今の季節は緑が深くていいですね。
阪〇電車は京とれいんとか出てるみたいだし(昨日初めて見たよe-317
てくてくぱくぱくバンザ~イv-438

ハナナ系は。。。

ハズレ無し←と思いません♪バナナチョコワッフルだったり、バナチョコ
パフェだったり。。。

尾道にも「勇気を振り絞らないと入れない老舗」たくさんあるんですよ~

純○○って頭文字についてる「純喫茶」を良くみかけるんですが。。。
純の意味はなんなんですかね?(笑)
純粋な人間ではない私は入ってはいけないのではなかろうかと思い
込んでて入れないでいます(笑)

Re: てくぱく日記

トンきち1号さん こんばんは~!

私まだe-93行った事ないんですよ~!
トンきちさんエリア広~いe-348
ランチもいいらしいのでお友達との間で行きたい
e-454お店の候補に上がっていますe-284
又近くにきた際はお声かけて下さ~いe-266

今日二週連続で京都へ行ってきましたe-349
近々ブログUPしますので遊びに来てくださいねe-454
(写真撮りすぎてe-330・・少しお時間をe-466

Re: ハナナ系は。。。

弥生丼さん こんばんは~!

バナナ好きなのでバナナがつくと
ついそれを注文しますe-348
抗がん剤始めた頃から今も
毎朝焼きバナナ食べてますe-319
今日も抹茶パフェにバナナが入っていて
嬉しかったですぅ~e-349

純の意味??ナンだろうねe-351
私は純がつくと大人しか入店できないような
感じがしますe-351
人によって随分違いますねe-454

おいしそう

勇気を出して入った甲斐がありましたね~
散歩の途中にこういうお店があると散歩も楽しくできますねe-257
愛知県ではコーヒーを注文するとやたらお茶菓子が付いてくるんですよ
そういう文化があるみたいですe-93

Re: おいしそう

きりりとさん こんばんは~!
このe-93お店はヒットでしたe-257
失敗もあるんですよ~e-351
まさしく自宅を改装したお好み焼き屋さんだったのですが
ビックリするほどまずかった・・e-327
お店の人はいい人でしたのでこれで美味しかったら
常連さんになってたかもe-441
まだそのお店潰れず営業してますよe-440
そうそう名古屋e-93なんかついてくるんですよね。
そういえばコ○ダe-93もピーナッツついてきますもんねe-257
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
