

てくてく散歩~京都編③

お待ちかね(←誰も待ってない)京都てくてく散歩第三弾

てくてく東本願寺へ行く途中休憩
2011_0508kurisumasu0150_convert_20110511223732.jpg
この日はムチャクチャいいお天気
ノドも渇きますカフェオレにソフトクリームのせちゃった

ノドも潤っててくてくてくてく


東本願寺到着
2011_0508kurisumasu0187_convert_20110511224437.jpg
『宗 祖 親 鸞 聖 人 七 百 五 十 回 御 遠 忌』 なんだかビックイベントそう
2011_0508kurisumasu0189_convert_20110511225050.jpg
2011_0508kurisumasu0206_convert_20110511225459.jpg

『宗 祖 親 鸞 聖 人 七 百 五 十 回 御 遠 忌』の記念事業として六曲一双の屏風が
無料で観覧出来ます。展示期間4月29日から5月18日(グッドタイミング
2011_0508kurisumasu0194_convert_20110511225853.jpg
漫画『ス○ムダンク』『バ○ボ○ド』の作者 力強くそして繊細な屏風に夫とカンドー
2011_0508kurisumasu0303_convert_20110511232217.jpg


『阿弥陀堂』の修復工事が見学でき屋根の近くまでいけます
2011_0508kurisumasu0244_convert_20110512221600.jpg2011_0508kurisumasu0216_convert_20110512221927.jpg
                                 御影堂の屋根も近くでみれます。
                                    ↓
2011_0508kurisumasu0222_convert_20110513180732.jpg2011_0508kurisumasu0227_convert_20110513181056.jpg




東本願寺から京都駅までてくてく途中おはぎの看板発見!!!購入
2011_0508kurisumasu0265_convert_20110513182042.jpg2011_0508kurisumasu0270_convert_20110513182216.jpg
1個(320円)入りからあります。大きさは普通のおはぎの1・5倍かな?
鞄に入れてたので自宅で食べようと思ったら
エライ偏ってしましました お箸で無理やり修復
あんこがかなり緩めで甘い・もち米も塩気があり
私好みではなかった・・ 残念 

てくてく夫が京都タワー昇った事がないみたいなのでこの機会に昇ってきました
2011_0508kurisumasu0175_convert_20110513205217.jpg
                                    たわわちゃん
kta1.jpgkta2.jpg2011_0508kurisumasu0249_convert_20110513211423.jpg

ぼーずさんが宿泊したどこにあるかわかるかな?右の真ん中にあるのが東寺の五重塔 
                                      ↓
2011_0508kurisumasu0252_convert_20110513211749.jpg
2011_0508kurisumasu0262_convert_20110513223127.jpg

京都駅到着 よく歩きました
kta3.jpg

『てくてく散歩』第三弾までお付き合い頂き有難うございました

  




コメントの投稿

非公開コメント

わかりました!

こんばんわー!都ホテルわかりましたよ~。
実は私高所恐怖症なんです。
京都タワーに上るとこういう風景が見えるんですね。
りらももちゃんは怖くなかったですか?
でもたわわちゃんはカワイイ~。

今年は親鸞上人750年遠忌ですよね。
東本願寺の横を通ったとき気になってたんです。
スラムダンクの井上さんの絵はやっぱりCMでやっているような
大型の絵なんでしょうか?
迫力ありそうですね。

Re: わかりました!

ぼーずさん こんばんは~!
思わずe-378探してe-94パチリしましたe-454
ぼーずさんは高い所e-464なんですねe-330
どちらかというと高い所が好きかもe-465
タワー多分二十数年ぶり昇りましたe-420

CMしてた事すら知りませんでしたe-330
屏風大きくて迫力ありましたよ~e-284
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
