

てくてく散歩~京都編①

前から行きたかった手作り市
でもなかなか行く機会がなく
とうとう手作り市に行きたい事
さえ忘れる始末

そんな私に思い出させてくれたのが
これ

2011_0508kurisumasu0296_convert_20110508224438.jpg

私鉄に置いている小冊子
『手作り市の特集』

私の行きたい情熱にスイッチオン


平等時 因幡薬師師の手作り市 開催:毎月8日 出店舗数約50軒
京都地下鉄四条駅・五条駅
阪急烏丸駅 いずれも徒歩約10分
2011_0508kurisumasu0030_convert_20110508230254.jpg


境内  そんなに大きなお寺ではないのでこじんまりしてアットホームな感じ。
2011_0508kurisumasu0059_convert_20110508230820.jpg2011_0508kurisumasu0046_convert_20110508231343.jpg
可愛らしいお店がいっぱい
2011_0508kurisumasu0048_convert_20110508231805.jpg

廃品の電子部品や木の実を虫に見立ててます。
2011_0508kurisumasu0042_convert_20110509201257.jpg

カワイイアクセサリーをみていたら
むむむ  奥にいるのは 私の愛おしいおびんさま
2011_0508kurisumasu0036_convert_20110509201527.jpg

ここのお寺におびん様がいてるなんて知らなかったからテンションすりすりさすさす
2011_0508kurisumasu0034_convert_20110509202205.jpg


美味しそうな焼き菓子が並んでいます
2011_0508kurisumasu0041_convert_20110509203116.jpg

コルネとクッキー購入
コルネはすぐパクッ
コルネはパイ生地ではないが
しっかりパリパリ系
中身のクリームは豆乳・イチゴ・練乳・雑穀が
入っていて甘みが少なく素朴なお味
2011_0508kurisumasu0054_convert_20110509203834.jpg2011_0508kurisumasu0053_convert_20110509203955.jpg


左)お月さん(チャリティークッキーだそうです) 右)ベリーココキューブ
素材も吟味されていて素朴で美味しかったです
2011_0508kurisumasu0152_convert_20110509204509.jpg2011_0508kurisumasu0158_convert_20110509204712.jpg



ここでは
2011_0508kurisumasu0055_convert_20110509205409.jpg
文庫のブックカバーを購入(千円)裏地もしっかりしていて気に入りました。 
2011_0508kurisumasu0161_convert_20110509205829.jpg2011_0508kurisumasu0162_convert_20110509205957.jpg


ここでは                                スカーフどめ&指輪(350円)
2011_0508kurisumasu0058_convert_20110509215108.jpg2011_0508kurisumasu0170_convert_20110509215329.jpg


なんと『がん封じ』のお寺さんでもありました。
思わぬ所でおびんさまにも会えて『がん封じ』のお参りもできて
嬉しかった~(みんなの事もお願いしたよ

2011_0508kurisumasu0028_convert_20110509220806.jpg

ちょっと『手作り市』で張り切ってしまいました

第二弾をお楽しみに

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

コルネ、見るからに素朴な感じでおいしそうだし体にも良さそう!
ブックカバーもいいし指輪も素敵i-175
行きたくなっちゃうなぁ~i-237
こういうところは一日いても飽きないからいいですね~i-184

Re: おいしそう!

焼き菓子の原材料をみてみると国産小麦や有機のレーズンやココナッツ等
が使われていて体によさげですe-348
ブックカバーもう迷いに迷ってe-330
生地の組み合わせが気に入りましたe-267
指輪もスカーフどめにも使えるとの
事なので可愛くてつい買ってしまいました。
欲しいもの一杯あったんですが
お財布と相談したらこのくらいしか買えなかったe-259
ホントみてるだけでも飽きないよe-420

楽しそう~

りらももちゃん、こんにちは!
手作り市、京都ではあちこちであるみたいですね。私もいつか行ってみたいと思ってたんです。
私、手芸好きなんで出品する方にも興味あります。

おびん様にも会えて、癌封じの御利益もあったんですね。皆の分のお参り、いつもありがとう。

第二弾も楽しみにしてるね!

Re: 楽しそう~

ユミさん こんばんは~!

ユミさん手芸出来るの~e-349
私全くダメなんで・・e-330
そういう人に憧れますe-454
今週も違う手作り市に行く予定ですe-284
(マイブームがきましたe-319

今回も頼みまくりましたe-442

第二弾張り切りすぎて第三弾までいきそうですe-330

楽しい~

こんばんわー!りらももちゃん。
手作り市、ちょっと見ただけでも私もほしいものいっぱいです。
実際行ったら興奮してしまいそうです。
関西はほんとにおびんさまがたくさんありますね。
なんでだろう。私もさすさすしたいけど、
東京ではほとんどいらっしゃらないんです。
私が前に出会ったのは埼玉の川越のお寺でした。
私がおびんずるさんを知っているのも、
母が関西出身だからだと思います。

Re: 楽しい~

ぼーずさん こんばんは~!
手作りの苦手な私にとって
憧れの市でしたe-349
ぼーずさんもきっとはまると思いますe-349
ここはまだ規模としては
小さいですが今週は京都の中でも
大きな手作り市に行く予定です♪
(ここが一番行きたかった市です)
行けたらブログUPしますので
又遊びに来てくださいe-348
私はぼーずさんのブログでおびんさまを知って
からおびんさまにはまっていますe-454
関西なんで多いのかな?不思議ですよねe-348
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
