

ニョキにょき

お散歩していると色々な風景に出会えます

niyoki3_convert_20110505193655.jpgniyoki2_convert_20110505193819.jpg

ニョキにょき筍
niyoki1_convert_20110505192957.jpg


2011_0503kurisumasu0006_convert_20110505194222.jpg



でもやっぱり・・・

kasi1.jpgkasi2.jpg

花より団子 2個ぱくっ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
りらももちゃんの「お散歩コース」素敵ですね(〃▽〃)ポッ
うちのトコと反対かもかも?
うちは島で360度周りは「海」なんですよ♪
潮&磯の香りがいっぱいで、家に小さな蟹が上がり込ん
でることが多々あります!

緑の方は「ヨモギの団子」ですか?
もたもたしてると固くなっちゃうので直ぐにパクッが正解ですよ♪
渋いお茶と。。。ですよね♪

こんばんわー

あ!弥生丼さんがコメントしてますね~。

ここのところスーパーで売っている筍を買おうかどうか迷っています。筍ご飯とか、煮ものとかいろいろ作ってみたいけど料理がお下手なので、上手に煮る自信がないんです。

柏餅わたしも昨日食べました。ヨモギ団子はまだ食べてませんでした。
食べたいわ~。

Re: No title

弥生丼さん こんばんは~♪

360度海ですか~e-349
磯の香りに小さなカニが上がりこむ
なんてファンタジー☆いいですね~♪
ホント真逆ですね。
我が家が上がりこむといえばクモくらいです。
クモは上がりこむなんて言わないよね~e-330
乳がんになるまで全然家の周りを歩いて散策するなんて
した事がなかったから新発見の連続で新鮮ですe-349

緑はヨモギですe-465
写メで撮ってすぐに食べました~e-454

Re: こんばんわー

ぼーずさん こんばんは~!

そうなんですe-348
共通のブロ友さんがいて最近私の食べ物ネタに引き寄せられて
弥生丼さん遊びにきてくれてます♪

昨年は仕事仲間のケイさんが筍を湯がいておすそ分けしてくれたので
筍ご飯・若竹煮・チンジャオロース
など筍料理しましたが今年は誰からのおすそ分けもなく
まだ食べてませんe-351
わざわざ湯がくには面倒だし・・e-441
って思ってたら筍の季節終わっちゃいますよねe-350

柏餅のヨモギ美味しかったです♪

たけくらべ

りらももちゃん、こんにちは~♪

うーん、やっぱりこの息もつかせぬ?食べ物ネタe-2好きやわぁ。。。
この竹林の筍は誰か収穫しないんでしょうか?
え?なんで竹篭背負ってるって?いや、あのその・・・。

『南〇グリル』いいなぁ。
いや素晴らしい姪っ子?甥っ子?ちゃんです。いいなぁ。
そして最後のパンまで平らげるとはお主なかなかやるのぉ。
あの前を通る度行きたいなぁの思いを込めて
『ポピア!ポピア!』コールするトンきち家です。

たけ?食べくらべですなv-411

Re: Re: たけくらべ

トンきち1号さん こんばんは~!

あの竹林はどうなんですかね~?
抜かれてるところもありましたが
かなり竹の子が竹になっていましたe-350
湯がくのが面倒なので竹籠はしょってませんよe-455

さすがトンきちさん食べ物系の
エリア広いですね~e-454
ポピアってなんの事と思いましたが
そこにもお店があるんですねe-348
是非一度行ってみて下さいe-349
リーズナブルなお値段からありますよe-348
(おごってもらってるくせにねe-351
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
