スポンサーサイト


面影

親戚の不幸があり父・姉・夫・私でお葬式へ
母方の親戚の方でとてもお世話になりました
高速道路を使わなくてはならず
帰りは渋滞に巻き込まれ大変でした

そんなお葬式会場で
私と姉が立っていると
私に見知らぬおばさんが
(そのおばさん姉は覚えていて私が覚えてないだけだった
『○○ちゃん(母の名前)の娘さん?』
私『そうです』
おばさん『後姿がそっくり!髪の毛も』


そっくり⇒嬉しい  髪の毛⇒おばさんくさい⇒ちょっと複雑

亡くなった母の同級生の方からも話しかけられ
久しぶりに母の面影にふれました


母が亡くなって二十数年経ちました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母さん

こんばんわー!
りらももちゃんは、やっぱりお母さんに似ているんでしょうね。
お母さんが、ずっとりらももちゃんおそばにいるから、
どんどん似てきたんじゃないでしょうか。

私は母には似ていませんが、
会ったことのないおばあさんの写真と、私が生き写しです・・・。
性格も同じなので、たぶん生まれ変わったと思います。

Re: お母さん

ぼーずさん こんばんは~!

私はずっと父親にだと思っていたのですが
姉が言うには私、母親の家系の方に
似てきてるみたいです。嬉しい反面
そうなったらこれからどんどん
中年太りしちゃんうんですe-447

ぼーずさんはおばあ様に似ているんですね。
DNAってすごいなと思いません?
生き写しのおばあさまの写真みてみたいです。

しぐさまで・・・

りらももちゃん、何度もこんにちは。

GWの渋滞大変でしたね。

りらももちゃんはお母さん似だったんですね。
身内の方以外からお母様のことをきかれることって
あまりないでしょうから、お悲しみの席ではありますが
貴重な機会でしたね。

私の母は、大好きだった祖母にそっくりになってきました。
ちょっとしたしぐさまで。私もそうなるのかな・・・。

Re: しぐさまで・・・

トンきち1号さん 毎度ありがとうございますe-348

e-125覚悟はしていたのですが・・
やっぱりGW大変でしたe-330

私はずーと父親似だと思っていたのですが
抗がん剤で母親似に変身?変貌したのか!
と思いましたe-350
(抗がん剤は変身薬?e-440

夫は私と父が並んでいる時に
こっそり撮るのが趣味でe-451
同じしぐさになっていますe-447
トンきちさんもきっとそうなりますよe-454
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
