スポンサーサイト


かに蟹カニ!

金曜日から1泊で夫とカニを食べに鳥取へ♪ここ10年位カニシーズンの恒例行事です。
私はカニ大好き人間!ついこの間も入院友達4人でかに道楽でランチをしたくらいです♪

初日は用事を済ませてから遅めのスタートだったので車で一路
「青山剛昌ふるさと館」へ!鳥取県は名探偵コナン原作者の出身地。
感想はなんだかもったいないなぁ~です。
もう少しガンバレという感じ!
9月に鬼太郎ロードに行ったので余計にそう思ったかもしれません…
オブジェに会えるコナン通りやコナン大橋などあります。
それなりに楽しんできました♪

今回のお宿は貸切風呂がいくつかあります。
今の私の選ぶ基準は貸切風呂や部屋付風呂のある所になりました。
夕食前に貸切風呂2ケ所制覇!でも大浴場に入りたいという欲望もあり
夜中に(・_・|コソっと入ってきました。ヤッパリ温泉はいいですよねぇ~♪
カニ堪能してきましたヾ(*'∀`*)ノ──♪

チェックアウトをして燕趙園へ!ここは中国の建物やお庭があります。
映画「西遊記」のロケ現場にもなったそうです。
入場料500円と安いし1日3回25分位の中国雑技団[演者3人]のショーもあります。
庭園1周15分なので1時間もあれば十分楽しめます。
結構観光バスの団体旅行客が多かったです。

その後は倉吉市で白壁土蔵群(長浜の黒壁を目指してる風な感じ!)を散策後
「打吹公園だんご」を買いにお店に行くと喫茶も併設してあり
そこで珈琲を頼むとだんごが1本ついてきました。
何かを注文するとだんごがついてくるそうです。美味しかったので自宅用2本入りを購入!
本当は5本入を買いたかったのですがあればあるだけ食べてしまうこの性格!
2本入りでぐっと我慢!そして鳥取砂丘へ。小学生の夏休み以来なので三十数年ぶり!
懐かしい思い出が甦りました♪
梨ソフトを食べたりとうふちくわを買ったりしました。←食べてばっかり(≧▽≦)ゝ

こうやって色々食べたり遊べたりするのも元気になった証! と思ったら
胸が熱くなりボロボロ涙が出ました。←これもホルモン薬のせいかしら?


振り返えってみるとやっぱり食べてばかり・・・反省(。>д<。)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りらももちゃん こんばんは。

温泉いいな~e-349
その、大浴場に入りたい欲望は解る~
手術してから、まだ1回も温泉に行ってないけど
温泉行ったら、お部屋のお風呂だけじゃあ寂しいもんねe-330
中々、勇気がなくって~

旅行したら、食べる物も楽しみの一つだからね~



Re: No title

うりれおさん、こんばんは!

夜10時過ぎに大浴場に行ったらどうも従業員らしき人が
入っているので又出直して一眠りと思ったらガッツリ
寝てしまい起きたら3時!24時間入浴可能だったので
入浴できましたヾ(≧∀≦)ノ──♪



No title

ももちゃん、こんばんわー。
ももちゃんが、ボロボロと泣いてしまう気持ちとても
よくわかります。病気になってから、悲しいと言っては泣き、
幸せだーと思っては泣き、泣いて泣いてばかりの毎日です。

病気になるまで、こんなに生きていろんなところに行けて、
いろんなものを見て、食べて、いろんな人に会ってという毎日が
一つ一つ大切だと実感したことがありませんでした。
病気になって初めて生きているんだという実感を持ちました。
だから、ちょっと変だけど、病気になってよかったのかもしれないと
思うこともあります。

ブログ読ませてもらいました。

ももちゃんの思ったこと、感じたことがとてもストレートに
書かれていて、読んでいて自分のこととも重なるし、
胸がいっぱいになります。
同じ年ですね!
また遊びに来ますよ~。

Re: No title

ぼーずさん、こんばんは~♪

ブログ訪問ありがとうございます┏○))ペコ
ぼーずさんのブログのファンで一方的な片思い
でした。コメントいただけて嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ──♪
同い年とは!!!!ますます親近感が湧きました♪
これからもヨロシク~☆

お久しぶりです

たまたまPCをたち上げたらメッセージが・・・
ももちゃんはりらももちゃんだったんですね~!!
FC2は足跡が残るのでここのブログも見に来たことがあったんですが
いつも開店休業状態で(笑)
そうそう、ももちゃん、ももさんっていう方、私のブログだけでも4人いらして、お会いしたことがあるわけではないし、ブロガーではない方は正直どのももちゃんかを毎回推測するのが大変だったんですよね。
りらももちゃんでホント助かりやす!!
今は再建情報収集中で、今日もお友達になったブロガーさんから
夜8時からNHK教育で再建のことをやると連絡を頂きました。
それまでにりらももちゃんがこのメッセージに気がついてくれるといいですが・・・
また遊びに来ますね

ありがとうございます。

きりりとさん、こんばんは!
早速お返事いただきありがとうございました

私ホント ブログもFC2の事も疎くて・・(。>д<。)ゞ足跡が残る事全然知りませんでした。
最近FC2をしている方に足跡が残る事教えてもらいました。
それで自分のブログの足跡をみたらきりりとさんも
訪問してくれてた事を知りました。今更遅いのですがお知らせした次第です。

NHK教育の情報ありがとうございます。早速録画予約しました。

再建情報の発信待っていま~す! 又遊びに来てください┏○))ペコ
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
