

地下鉄漫遊紀

いよいよゴールデンウィーク突入しました
我が家は金欠なので(誰のせい?
近場を満喫したいと思います

さて本日は『大阪市営地下鉄漫遊紀』と銘打って
夫と出かけました。
4月28日から5月8日まで
大阪地下鉄・ニュートラム・市バス全線が
ノーマイカーフリーチケットが使えます
(一日乗り放題で600円)
普段このノーマイカーフリーチケットは
ノーマイカーディの20日か金曜日しか使えないのですが
今回はゴールデンウィークも使えます。
それにこの期間にこのノーマイカーフリーチケットを
購入すると1枚に付100円相当額を大阪市営交通局から
東日本大震災義援金として届けられるそうです。
まだまだ小さな事だけど支援できる事があります。
大阪市営交通局  GOOD JOB
2011_0429kurisumasu0750_convert_20110430164341.jpg

2011_0429kurisumasu0752_convert_20110430164754.jpg



さて今日は以前ケイさんと行ったカフェでランチ
《店内などの写真撮影
食べ○グに載せている人もいるので
興味のある方は検索してみてください》

2011_0429kurisumasu0655_convert_20110430165756.jpg

このカフェはTR☆CKという家具屋さんがしているお店です
とっても店内がオシャレで食事も美味しい
もオシャレです)
ドーナツも有名です
本日食べた『アボカドとベーコンのターキッシュサンド』(1200円)
(飲み物は食事と一緒に注文すると200円引きになります)
パンは本町のブランジュエリ タ○ウチのパンです
前回も同じものを食べました。
サービスも心地よく1回行っただけですが
大ファンになりましがなかなかリピート出来ないお店でした 


前回は昨年9月頃にケイさんといきました。
その時は抗がん剤が終わりやっと
ケイさんとランチに出かけれた
思い出の場所でもあります。
『アボカドとベーコンのターキッシュサンド』は
大変ボリュームもありこの時は全部食べれるかなと思いながら
なんとか全部食べてデザートにドーナツ食べました。
(デザートはやっぱり別腹

今回は苦もなくペロリもちろんドーナツもペロリ
夫の方がドーナツは無理とギブアップしました

お持ち帰りでドーナツ4個購入(1個130円)
もちもちで美味しい~
オススメはやっぱり店内で
揚げたてを食べて欲しいです。
持ち帰りだとまぶしてるグラニュー糖が
ドーナツに吸収されて・・それでも美味しいんですけどね

2011_0429kurisumasu0773_convert_20110430170952.jpg




さてお次は四天王寺
2011_0429kurisumasu0701_convert_20110430173825.jpg2011_0429kurisumasu0680_convert_20110430174036.jpg




ここは3ヶ所におびんさまがいてます。
4ヶ月振りの再会のすりすり~
2011_0429kurisumasu0657_convert_20110430171453.jpg2011_0429kurisumasu0670_convert_20110430171626.jpg2011_0429kurisumasu0679_convert_20110430171759.jpg




ここの亀さんは有名です!
甲羅干し亀大家族
2011_0429kurisumasu0665_convert_20110430172240.jpg



昨年友達と四天王寺に参拝の折
一緒に『幸運の銭亀』を購入しました。
夫と一対(銭亀2匹)を分けてお互いの小銭入れに入れたハズが・・
ある日 私の小銭入れに
銭亀がいない・・・
あ~やっぱりお金たまらんはずや・・
銭亀さん逃げた~と夫に言ったら
夫の小銭入れからも
銭亀さん・・逃げてた・・

今回性懲りもなく又購入
今度こそなくさず大切にします
銭亀さん  

2011_0429kurisumasu0760_convert_20110430172747.jpg



四天王寺の境内で古書市してました。
関西古書店のキャラクター『コショタン』
東日本大震災義援金を集めてました。
私もわずかですがコショタンに協力
2011_0429kurisumasu0660_convert_20110430173509.jpg




四天王寺の近くに
私の好きな釣鐘饅頭と玉子煎餅購入
美味しい~
2011_0429kurisumasu0703_convert_20110430174606.jpg2011_0429kurisumasu0779_convert_20110430174725.jpg



四天王寺からてくてく
新しくオープンした
『あべの マーケットパーク キューズモール』へ
スゴ~イ 人・ひと・ヒト~

2011_0429kurisumasu0714_convert_20110430175350.jpg2011_0429kurisumasu0715_convert_20110430175218.jpg
欲しい靴がありましたが
レジが長蛇の列で諦めました 
多分30分はかかりそうな感じです
人酔いしそうなので全体をザーとみて終了




もう少し地下鉄漫遊したいので
『通天閣』へ
2011_0429kurisumasu0731_convert_20110430202034.jpg
夕方だったけどまだ人も多く
通天閣にも長い行列
諦めました


新世界
2011_0429kurisumasu0735_convert_20110430202448.jpg2011_0429kurisumasu0737_convert_20110430202903.jpg



どこもかしこも 人・ひと・ヒトだったけど
経済回ってる感じがしました
今回もやっぱり食べる事がメインの漫遊紀でした




コメントの投稿

非公開コメント

No title

りらももちゃん こんばんは。

相変わらず、仲が良いね~
一緒に銭亀さんを、逃がすなんて~(笑)

私も昨日、北堀江の方に用事があって行ったけど
凄い人だった~(若者で・・e-351
通天閣の辺りも、かなり変わったよね
昔、恵○○町で友達のマンション探してて
公衆電話の上にお土産のケーキの箱を置いて
電話してたら、鼻歌のオッチャンにケーキ持って
行かれたの思い出すわぁ~(笑)

Re: No title

うりれおさん こんばんは~!

夫婦で銭亀さんを逃がすあたりが
もう貧乏夫婦街道まっしぐらですe-447
北堀江は若者の街ですもんね!
今はどこもかしこもスゴイ人なんでしょうねe-351
うりさんのエピソードすごいですねe-451
あの時代はあのあたりはまだ少し怖くて独特な雰囲気がありましたが
今や観光地化してしまい
串カツの聖地のようでしたe-350

大阪行きた~い

こんにちわー!
楽しそうなお散歩ですね~。
カフェにおびんさまに、通天閣にとなんとも盛りだくさんですね。
実は、わたしの財布にも銭亀さんが入っていましたがいつの間にかなくなりました。
私の財布にはいま毘沙門天と弁天様が入っています。
今回の広島もすごーい人でした。
帰りは渋滞でリムジンバスが動かないほど、高速が車でいっぱいだったそうです。日本の回復も遠くない気がします。

Re: 大阪行きた~い

ぼーずさん おかえり~!
関西人なのでe-341600円の元を
とりたくって出来るだけ回ってきましたe-440
ぼーずさんも銭亀さん逃げたんですね!
一緒ですね。今度の毘沙門天と弁天様も
お金たまりそうe-349
広島は観光客で一杯だったんですね♪
フラワーフェスティバル楽しんでこられたようですね♪
あまり全国に知れ渡っていないようですが
このフェスティバルはゴールデンウィークの
人出の多い確かいつも上位に入る
お祭りなんですよ!
賑わっている話を聞くと嬉しくなりますe-420
大阪も来てくださ~いe-349
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
