スポンサーサイト


ゾラデックス10回目(左)&検査結果

今日術後1年検診の結果&ゾラでした。
今回針をさしてからぐぐぐぐぅ~と
奥まで入れる感じで痛かったけどまだマシです
総合評価75点

検査結果の中で少し気になる点はありますが術後1年検診は一応合格しました
気になる点はやっぱり健側の乳房
石灰化でパラパラしてましたが主治医からは
引き続きフォローしていくからとの事でした。


あと骨密度が低い・・が~ん
要精密検査になり主治医からは
まだ骨粗しょう症ではないけれど同年代より骨密度が
かなり低いしホルモン治療もまだまだ先があるし
早めに骨粗しょう症の治療してもいいかもねと言われました。
とりあえず整形外科の先生と相談という事になり
今度整形外科を受診しないといけなくなりました

骨シンチと腹部エコーは異常なしでした。
血液検査でLOWの印がいくつかあり
なぜか中性脂肪が低い総コレステロールは標準なので
心配ないとの事でした。
(乳がんになる前は全て標準値でした)

腫瘍マーカーも
今夜はぐっすり寝れそうです。自分の中ではこの術後1年検診をクリアしないと
2年生に進級した気分になりませんでした。
とりあえず良かった


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね!

りらももちゃん、こんばんは。
検査合格、おめでとう。よかった~。
骨密度、今度私も検査する事になってるの。 最近爪が弱くなってて、カルシウム不足かな~と心配です。牛乳飲まなくなったし…。
治療って、服薬でするのかな~。
とにかく、よかったね! 心おきなく美味しいもの食べられるね。

No title

骨密度の件、
「閉経前」の「タモ内服」が関係しているの「かも」。
私も最近知ったことなんだけどね・・・。

詳細
https://www.teamoncology.com/bbs/thread_dtl.php4?coid=1&cid=10&tid=2969&pg=1&rid=2982#res_2982

早めにわかって良かったと思って、
元気に過ごすために骨も大事にしようねー。

Re: よかったね!

ユミさん ありがとうございますe-266

取りあえず合格出来ましたe-319
ユミさんも骨密度検査ですか?
私も爪割れやすくなりました。
抗がん剤のせいかなと思っていましたが
ホルモン治療も原因かもしれませんねe-441
元々乳製品が下痢するので食べれなかったのが
ホルモン治療でまさかの便秘気味の体質になり
乳製品とりたいけど乳がんには
乳製品が・・とか聞くとやっぱり敬遠してしまい
この状況が余計に骨をスカスカにしているように
思います。食べる小魚だけじゃダメみたいですねe-351
服薬だけなら自分としては治療したいです。
本当に心置きなく食べれますe-348
(もう十分食べてるよ!と突っ込みがはいりそうですが・・e-350


Re: No title

じゅんじゅんさん ありがとうございます♪

見ました!じゅんじゅんんさんの勉強ぶりに
本当に尊敬しますe-348
又色々教えてくださいねe-420
長生きしたいので骨大事にしないとね~e-454

クリアおめでとう!!

無事クリア、よかったですね~i-189i-237i-189
2年生進級おめでとうです!
これからもクリアクリアでいけますようにi-236
私も転移生ではありますが、ず~とずっと進級していきますよ~e-271

よかった!

こんばんわー!異常なしでよかったですね~。
骨密度はわたしは一回も測ったことはないんですが、
どんな検査をするんでしょう。
私も先日診察がありました。主治医の先生に、最近四十肩がすごく痛むし、体中痛いんです、骨転移が心配です・・・。と訴えたら、
大丈夫だよ~、とフフンと鼻で笑われました。
先生がそういうなら大丈夫なのかな~、と思いたいですが、
体が痛いので、ほんとに大丈夫かな~とちょっと心配しています。
腫瘍マーカーは正常値なんですね。

私も、きっと骨粗しょう症になりやすいタイプだと思います。
今度、骨密度計って貰おう~。

Re: クリアおめでとう!!

きりりとさん ありがとう♪

お互い歳は違えども乳がんの
私達は同級生です。
一緒に進級していきましょうねe-271
大阪⇒名古屋のリニヤモータカーが
開通するまでお互い長生きしないとねe-454

Re: よかった!

ぼーずさん ありがとうございます♪

術後検診ってホント病院によって違いますよねe-351
骨密度はX線検査で仰向けに寝て足を四角いクッションに
上げた状態で1枚と足を伸ばして左足首を固定した状態で1枚撮影しました。
骨密度測定結果で大腿骨と腰椎の骨密度の値が出てました。
腰椎より大腿骨の方が骨密度が低い結果になり
場所によって違うもんだな~と思いましたe-447
(どちらも骨密度は低いですが・・e-330

体が痛いと骨転移とかすぐ連想してしまいますよねe-441
先生を信じるしかないのですけど・・心配ですよねe-441
主治医は血液検査の腫瘍マーカーには全然触れず
どちらかというと中性脂肪が低い事を指摘されました。
総コレステロールが標準だからいいでしょうで終わりましたがe-330
家に帰ってから血液検査結果の紙をもらったので
どんな腫瘍マーカーをしてるか知りました。
術後半年検診の時は結果の紙もくれなかったので
大丈夫で終わってしまいました。

痛くも痒くのない検査だし
ぼーずさんもこの機会に骨密度を
測ってもらったらいいですよe-284

No title

りらももちゃん2年生進級おめでとう~☆
私も昨日検診だったんですが
朝食に紅花マーガリンたっぷり塗った
フレンチトースト食べていったら中性脂肪が
針振り切ったような値がでました。
主治医はそれが原因だな~と笑って
ましたが、そんなもんなのか?
次の検診は朝食をお茶のみでガマンして
臨むことにします~♪

Re: No title

えみいさん ありがとうございます♪
無事ピカピカの2年生になりましたe-319
中性脂肪の針を振り切るって
まさかの4桁ですか?e-350
えみいさん次回は朝食抜きで
血液検査受けてくださいねe-349

2年生進級おめでとう!

りらももちゃん、こんにちは~♪

わぁ~、よかったよかったv-438
おめでとさんですv-315

先生からフォローしていくからって聞くと安心できますね。
内分泌治療の影響で骨粗しょう症気味なのでしょうが、
早めの治療でおばあちゃんになっても心配ないですね。

くくくっ、ゾラ総合評価75点に笑ってしまいましたv-411
あんだけ食べてて中性脂肪が低いって羨ましいです~。

Re: 2年生進級おめでとう!

トンきち1号さん ありがとうございます♪
無事2年生に進級しましたe-319
健側の乳房は主治医が定期的に
乳房エコーでフォローしてくれてますe-376
多分もう立派な骨粗しょう症だと思いますe-350
内分泌治療の影響もありますが元々乳製品がダメだったので
今そのツケがきてると思いますe-444

ゾラは毎回e-304ドクターが違うので
総合評価にしてみましたe-454

中性脂肪なぜか低いんですよねe-351
この結果でますますいい気になって
食欲増大してま~すe-350

No title

りらももちゃん こんばんは~

すっかり出遅れたけど、検査合格おめでと~
やっぱり、結果がでるまではドキドキだよね
私も中性脂肪は、いつも低くて先生は
問題ないって言ってたから問題ないでしょ~e-287

骨密度の検査してみたいな~
今度、先生に頼んでみま~すe-350

Re: No title

うりれおさん こんばんは~♪

ありがとうございますe-319
ホント結果出るまで心穏やかには
過ごせませんでしたが無事進級できました。
うりさんも中性脂肪低いんですか?
一緒ですね。同じだと安心します!
主治医から食べれてる?
と言われてましたe-330
このブログ見せたい位ですe-440
うりさん骨密度測ってどうだったか
教えてくださいねe-320
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
