スポンサーサイト


手術迄のお話④

@@@@@@@@@@@@お断り@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

出来るだけ詳しく正確にお伝えしたいのですが乳がん発覚後から
10ヶ月も経ってしまい思い違いや思い込みで書いているかもしれません。
ご容赦下さいませ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

骨シンチ&胃カメラのお話

今年は色々悪い所が出てきた年で人間ドックで慢性胃炎の診断!!
毎年人間ドックでバリウムを飲んでいるけどこんな診断されたのは
初めて!なんでいきなり慢性なん!!と!あとで調べてみたら
慢性と急性は全然違うみたい。
この検査結果も気になっていたので主治医の先生に相談したら
胃カメラする事になり骨シンチ&胃カメラを同日に受ける事になりました。

検査当日まず採血をして骨シンチするための注射をブスッと1本して終了!
骨シンチは注射をしてからそのお薬が体中にいきわたるのに時間がかかるらしい。

そして胃カメラをする為に胃の動きを止めるブスコパンをブスッと1本筋肉注射!
これが一番痛かったかも!注射の跡がひどくかなりひどい青たんになりました。

胃カメラは初体験なのでドキドキ。島田紳助サンが以前テレビで胃カメラの話をしてた時
今、俺は胃カメラプレイをしてるんだと思いながらすると
全然平気みたいな事を言ってたので私も「胃カメラプレイを楽しむわ!」
と思いながら喉にスプレイで麻酔をされいよいよ胃カメラがお口の中に挿入されました。

先生から飲む込むのが上手に出来ましたとほめられながらどんどん胃カメラがお腹の中
に入っていきます。最初は全然オエオエしなかったのに一度するともうダメ!
オエオエしながら先生の胃は大丈夫そうと言われ少しホッとしました。
生検をしたのでその結果は又聞きにきてね言われて無事検査終了しました。

乳癌の検査と全く関係ない胃カメラが一番辛かったかもしれません・・・。

数時間後骨シンチをしました。これも狭~い空間に押し込められて
なんだか「人間スキャナーやな~」と思いました。

そしてお会計・・・・ビックリクリクリくーりくりなお値段!!カード払いで帰りました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、私も10ヶ月前に検査しましたが、記憶は遙か彼方です。骨シンチは午前中に注射して、午後から検査なのでお昼ご飯食べてきてと言われて、以前から気になっていたクリニック近くのお店で焼き肉定食を食べた記憶があります。
私が一番恐かったのは、術後翌日の足からの採血、痛かったし。すぐ忘れちゃいますね・・。

Re: No title


栗まんじゅうさんこんばんは(*^-゚)v  

足からの採血・・想像するだけで恐いです(。>д<。)
身体の調子はどうですか?白血球ちゃんの復活お祈りいたします。


No title

りらももちゃん こんばんは。

胃カメラは麻酔かけてしてもらってるから・・・
起きたら検査終了で、ホントに検査したのかな?(笑)って
思ってしまうけど~
乳がんだけじゃなく、年齢的にも色々出てくるよね
今年は二回もPET受けたからドック受けて無いけど
みんな受けてるのねe-330

太いほう細いほう?

りらももちゃんさん、こんにちは~。

すごい勢いで更新されてますね。素晴らしいe-460
10ヶ月前なんて最近ですよ。
2年半も前のこと書いてる人いてますから・・・。(私かぃっ)

胃カメラは太いのん、細いのん、ハナからのんと
いろいろあるみたいですが、どっちでしたか?
のどはスプレー式もあるんですね。私はガラガラごっくんでした。

ケーキ屋さんはどこかわからんかったので
今度あの付近を探検してみます~。

Re: No title

うりれおさん、こんにちは♪お返事遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン
金曜日から1泊で夫と鳥取に旅行に行ってました☆

眠りながら胃カメラするのもあるのは聞いてましたが
いいですね~!羨ましい!
ホント色々出てくるお年頃になってきたということでしょうかね~(。>д<。)

Re: 太いほう細いほう?

トンきち1号さん、こんにちは♪お返事遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン
金曜日から夫と鳥取に1泊で旅行に行ってきました☆

ランチ会参加するまではブログを開設したままで、随分ほったらかし状態でしたが皆さんの刺激を受け
俄然やる気も出てきました。「がぁ」・・・・ホルモン治療のせいなのか元々の性格なのか
かなり忘れてしまっていてこんなんでい~のかな~?と思いながら更新しています(≧▽≦)ゝ

胃カメラは口からです。太いか細いかは良くわかりませんが
病院での検査なのである程度の太さはあるのではないかと思います。
太ければより胃の中が見やすくなるので病院の胃カメラはある程度太いと聞いた事があります。
でも胃カメラを受ける側は苦痛もなく見落としもないのが一番ですよね☆

ケーキ屋さんというよりは珈琲屋さんでケーキも美味しいお店です。
たぶん店名を聞いたらあ~そこね~!と思いますよ♪
お近くにお越し際はご案内致しますのでご連絡お待ちしておりま~す☆⌒(*^-゚)v




プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
