

週末は祭と峠

昨日は少彦名神社の『献湯祭』の行ってきました

6月の花詞(花菖蒲)

2012_0624kurisumasu0024_convert_20120624224614.jpg
毎月お参りして花詞いただいています。

満願成就まであと4ケ月になりました


今回のランチ

『北浜懐食こ○げ』の五味五法膳1050円
2012_0624kurisumasu0013_convert_20120624230006.jpg

以前北新地のお店では食べた事がありますが

北浜のお店でいただくのは初めてです。

美味しかったです


今日はちょっと前に朝新聞で紹介されてたお店に『ぼたもち』を買いに行ってきました

大阪府と京都府の境に「洞ヶ峠(ほらがとうげ)」があり

国道1号線(京阪国道)沿いに萱葺き屋根のお店で売っています。

2012_0624kurisumasu0028_convert_20120625171937.jpg
2012_0624kurisumasu0031_convert_20120625172126.jpg
2012_0624kurisumasu0037_convert_20120625172310.jpg


1個がものすごーく大きくて食べ応えありすぎます(笑)

あんこは程よい甘さで美味しかったです

店内でお食事も出来るのですが

みんなさんぼたもちを買い求める人ばかりでした。

一人で6個食べてませんからね~

姉の家でみんなで美味しく食べました



おしまい
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
