

三都桜物語達成

土曜日は造幣局の通り抜けに行って来ました

日曜日は雨の予報なので

朝から沢山の人が詰め掛けていました

造幣局の通り抜けは大阪の春を飾る風物詩として人々に愛されています

全長560mの通路を一般花見客のために1週間開放されていて

関山、普賢象、松月、紅手毬、芝山、楊貴妃など約120品種

約350本を数え大半は遅咲きの八重桜で

紅手毬、大手毬、小手毬及び養老桜などは他では見られない珍種だそうです。

2012_0421kurisumasu0644_convert_20120421200352.jpg
2012_0421kurisumasu0649_convert_20120421200700.jpg
2012_0421kurisumasu0665_convert_20120421200926.jpg
2012_0421kurisumasu0667_convert_20120421214801.jpg

今春は京都・兵庫・大阪の桜を見ました

三都桜物語達成です



てくてくてくてくてくてくてくてくてくてく

かなりてくてくてくてく中崎町へ移動


中崎町は梅田から近くにあり長屋風景が残るレトロな町並みが残っていて

長屋をリノベーションしたCafeや美容室や雑貨屋さんなどがあります。

2012_0421kurisumasu0745_convert_20120422125208.jpg2012_0421kurisumasu0749_convert_20120422125348.jpg
2012_0421kurisumasu0784_convert_20120422125513.jpg2012_0421kurisumasu0785_convert_20120422125710.jpg


きょろきょろてくてく

行き当たりバッタリでみつけたお店でランチ

細い路地の奥にあり国旗がなければ見つけれなかったかも~

2012_0421kurisumasu0760_convert_20120422112923.jpg

2012_0421kurisumasu0764_convert_20120422113424.jpg2012_0421kurisumasu0776_convert_20120422113611.jpg

Cランチはスープ・サラダ・パスタ・デザート・コーヒー

魚介類のパスタにしたのでプラス料金がかかりましたが

多分一人1500円位かな?

お料理が出てくるのがムール貝を買いに行ったの?

と思うくらいのんびりでした

イタリア人の若い女性が作っていて美味しかったです


パスタの量が少なかったのでお腹に余力があるので

オットとその後に鯛焼き食べました

2012_0420taitai1.jpg

一匹ずつ焼く鯛焼きなので皮が薄くてかりっとして

尻尾まであんこが入っていて美味しいです

しかも先週も食べた~

この日の万歩計は2万歩


よ~さん歩きました・・・・が・・・・それ以上に食べてる

あ~怖くて体重計のれましぇーん

【おまけ】

水曜日同じ病院の病友さんのノんちさんと

2012_0420itigoitigo2.jpg


イチゴの下のクリームはピスタチオ

うまし


おしまい

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
