

ニンニンの里

『ニンニンの里』伊賀上野(三重県)へ夫と行ってきました

夫が歴史モノが好きなので以前から行きたかった所です


『伊賀上野城・忍者博物館・だんじり会館』
三施設割引共通大人券(1450円)購入

伊賀上野城

P1010205.jpgP1010189.jpg
P1010185.jpgP1010191.jpg
城内に忍者が潜んでいましたよ

甲冑の試着が無料で体験できるので
体験させてもらい夫婦で記念写真
ブログに載せるには恥ずかしすぎるのでご勘弁を

忍者博物館 
P1010154.jpgP1010213.jpg
P1010159.jpgP1010216.jpg

このお姉さんが忍者屋敷の説明をしてくれました


だんじり会館
P1010065.jpgP1010241.jpg

実物のたんじりが展示されてましたがガラス張りだったので
上手く撮れませんでした

有料で忍者に変身ができ
この格好で街中をウロウロできますよ


お昼はやっぱり伊賀牛のすき焼き~と思いましたが
さすがにお高い~ 1人前6千円位するので諦めて
(1人だったら食べてたかも
伊賀牛の焼肉ランチ(1470円)
ご飯・お味噌汁・お漬物付
P1010072.jpgP1010075.jpg

お肉美味しい・柔かーい でもお肉・・少ない・・もっと食べれる


上野駅にある松尾芭蕉像                  芭蕉の生家
P1010082.jpgP1010086.jpg


お次は亀山市にある関宿へ
(亀山といえばシ○ープ有名


関宿(せきじゅく)は、東海道五十三次の47番目の宿場で古い町並みが
よく保存されていて国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されているそうです。
妻籠・ 馬籠のようなそこまで観光地化してないので
のんびり街道をてくてくしました

P1010091.jpgP1010113_convert_20111030223449.jpg

面白いカフェ発見
P1010116.jpg

P1010249.jpgP1010265.jpg
P1010253.jpgP1010257.jpg
とーっても雰囲気のある和カフェで
元々は薬局だったという事で飲み物は薬草茶をオススメされました。

夫はハーブ茶とか苦手なので珈琲
私は和栗モンブランとケツメイシの薬草茶にしました。
ケツメイシは余りクセもなくスッと飲めました。
和栗モンブランは甘さ控えめで美味しかったです

よーさん美味しいモノ食べて・よーさん歩いて 満足でござるでニン

【おまけ】忍者ハ○トリくんは伊賀忍者でござるでニンニン

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
