

プリンのその後とあれやこれや話

毎日寒いですね月曜日の朝はうっすら積もっていました

さて先週は診察&プリンでした。

プリンに変更後も体調の変化もまったくないので

通院回数も減るのでゾラからプリンに変えてよかったです

今回は同じ病院の病友さんノんちさんと一緒だったので

長い診察の待ち時間もおしゃべりに花が咲き乱れ苦になりませんでした

4月は術後三年検診があります。

前回ひっかかった骨シンチもあり不安もありますが

無事クリア出来ますように


診察後はお楽しみのティータイム

oishi016_convert_20130127200320.jpgoishi017_convert_20130127200352.jpg


タルトおいちかった






偶然『愛媛フェア』のイベントに遭遇

ついにあのお方に会えました

ゆるきゃらグランプリ2012で1位に輝いた

じゃ~ん 

oishi015_convert_20130127201326.jpg


バリィさん

もふもふ足が短くてカワイイ~



【バリィさんプロフィール】
焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。頭に来島海峡大橋をイメージ した
クラウンをかぶりタオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。

一緒にいた『にゃんよ』&『みきゃん』
oishi014_convert_20130127201632.jpg

バリィさんの人気でかなり地味目でした



蛇口からでるみかんジュースを体験

oishi013_convert_20130127214816.jpgoishi012_convert_20130127214739.jpg



単純におもろ~いもちろんおいちかった~






豚汁まうんてんのお店に行きました

オットが気に入り実は今回で3回目


相変わらずのまんうんてん  
oishi010_convert_20130127235202.jpg


食べ終えたとき体ぽっかぽか~

おいちかった




一年ぶりに石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)へお百度参りしてきました

通称『石切さん』で親しまれていて『でんぼ(腫れ物)の神様』として有名です

癌もでんぼと同じくくりという事で癌の方々も多く参られているそうです。

お百度紐は無料でいただけます。     いざくるくる開始
oishi008_convert_20130129185533.jpgoishi007_convert_20130129185617.jpg

oishi005_convert_20130128214952.jpgoishi004_convert_20130128214923.jpg

みんなの事を思い浮かべながら50分位かけてくるくる


くるくる終了後お百度紐奉納
oishi006_convert_20130129185700.jpg
さすがに一年ぶりのお百度参りはしんどかったけど達成感でいっぱい

石切参道商店街でいしきりんに会えます
oishi003_convert_20130129185217.jpg




姉の家で食べたお菓子

お土産でいただいたそうです。(だいぶん食べていたけど・・

末廣の「京のよすが

別名 四畳半(←箱の仕切りを見るとなるほど~ですね

 

oishi002_convert_20130129191626.jpgoishi001_convert_20130129191722.jpg

初めて食べました

ひとつ位は自分の好みに合わないものがあったりするものだけど

全部美味しくて京都らしいお菓子でした~ 

お取り寄せや百貨店などにも出店してないので

今度お店に行ってみたいです

今回とりとめのない長いブログになってしまいました

お付き合いありがとうございました

おしまい

ランチとプリン

同じ主治医の病友さんのノんちさんと通院日が一緒になったので

ランチをして病院へ行ってきました

ノんちさんは手術日が1ケ月違うだけで同じ抗がん剤・同じホルモン治療なので

治療経過や主治医の事など共通の話題も多く

月1度は会う茶飲み友達です


エビ焼きそば&杏仁豆腐
kiP2012110202.jpgkip2012110201.jpg
小エビプリプリ


タイトルがランチとプリンと美味しそうですが

プリンはホルモン治療のリュ○プリンです

2年間ゾラをしてきましたが今回より私の希望でプリンに変更しました。

初めてのプリンで”””ドキドキ””でしたが

実際にはゾラに比べると拍子抜けするくらいプリンは痛くありませんでした

今のところは体調の変化もないのでホッとしてます

あと3年プリンの予定です



翌々日は以前お勤めしてたお友達でランチしました

パン食べ放題のパスタランチ
kip2012110501.jpg
焼き立てで美味しかった~

お腹いっぱい食べちゃいました


お茶はサン○ルク移動

お腹いっぱいだったのでコーヒー飲んでペチャクチャ

で・・・お腹に余裕でできたので
kiP2012110502.jpg

食べた~ だから痩せれないのね


場所を替えて合計6時間大阪のおばちゃん達はしゃべりまくる一日でした

おしまい

ゾラデックス24回目(左)

昨日ゾラでした。

いつもの先生だったけど

今回はさしてから薬が出るカシャという間が

少し長いなと思ったらやっぱり痛かった

おまけに出血もいつもよりありました

最近そこまで痛い思いはしなかったんだけどなぁ~ということで今回は辛口です

総合評価60点



仕事仲間のケイさんからのツ○ンカーメン展のお土産

『ピッピッ フ○ラオダック』

正面 かわいい~
PIP06283.jpg

横顔も素敵~
PIP06282.jpg

後姿・・・なんだか哀愁漂っています(笑)
PIP06281.jpg

押すとピッピッと鳴きます

おしまい

ゾラデックス22回目(左)&ゾラデックス23回目(右)&診察&結果

5月月末はゾラ&診察でした。

ゾラは4週に一度なので5月は2回受ける事になり

2回ともゾラはいつもの先生だったので

あまり痛くありませんでした

総合評価90点


骨シンチの結果のご報告です。


実は骨シンチが不合格になり(うっすら腰集積)

MRIとX線を撮り

月末のゾラ&診察で結果を聞いてきました。

再検査の結果無事に合格しました




なんで再検査になったかというと

なんと昨年もうっすらと腰に集積が出てたそうです

主治医いわく昨年は薄いから大丈夫だろうと

診断になったようです(昨年のうっすら腰集積知らなかった


今回うっすら腰集積の診断は『外傷性の可能性あり』(←原因は階段ゴロゴロだと
思うんだけど・・・)

でも主治医が念のために腰のMRIとX線を撮りましょうとなりました。

その時に主治医から腰は痛くない?とかそんなに腰を打ったの?とか

言われて・・・私は長年いつも腰が痛いので今更腰が痛いかと

聞かれてもいつも痛いですとしかいいようがなかったし

階段ゴロゴロで確かに腰も打ったけど肩とか腕とかの方がもっと

強打してたのでますます不安な気持ちに拍車がかかりました

5月初旬にうっすら腰集積を言われて結果を聞くまでの

4週間余り・・・・

骨転移の不安で毎日ため息ばかりつき時々泣いたりしていました

食欲も無くなって・・・余り食べれず・・・

になったのは一日だけで逆にストレスで食べるほうに走り

週末はオットが気晴らしに色々連れ出してくれました


今回MRIで脊髄がチョット湾曲してた事が判明

私の癖で体の重心を片一方においているのが影響してるようです。



主治医は『脊髄チョット湾曲』も少なからず骨シンチに

影響してるかもしれないという事です(そんな事あるのかな????)

最終的に『うっすら腰集積』の原因はわからないけど
(階段ゴロゴロだと思うんだけど・・・昨年?????)

主治医が骨転移してないと言っているので

安心しました


手術して抗がん剤してホルモン治療して

出来る治療はしてきたのだから

これで再発・転移したのならそれが私の運命だったと

受け入れなければいけないと思いますが

なかなかそこまで私は人間が出来てません...


この先まだまだこんな事があるんだろなぁ~


おしまい

術後2年検診の結果&ゾラデックス21回目(右)

術後2年検診の結果ですが(マンモ・乳部エコー・腹部エコー・胸部X線・血液検査)

無事合格しました

骨密度は1%上昇  まだまだ骨密度は低いですが

骨粗鬆症のお薬を飲んでいるお蔭で

ホルモン治療をしていても現状維持 これでよしとしないとね

骨シンチは階段ゴロゴロしたので来月に延期したのですが

主治医いわく薄く集積がでるかもしれないそうです

骨折していたら1年位は集積がでるそうで

加味して(階段ゴロゴロ)診断しますと言われました


うーん・・・まぁ・・・骨代謝マーカーICTPも大丈夫だったので

深く考えず来月骨シンチを受けたいと思います


ゾラはいつもの先生だったので

あまり痛くありませんでした

総合評価90点

おしまい
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
